顔のアンチエイジングのために、顔ヨガ

最近、顔の肌のハリが無くなってきたことや、昔から目の下のクマが取れなくて悩んでいたのですが、改善のために顔ヨガを始めました。
普通のヨガと並行して、顔面の筋肉を動かしたり伸ばしたりするポーズを取るんです。
筋肉を動かすことでフェイスラインをすっきりとさせるだけでなく、顔の血行を改善することでくすみやクマの改善も期待できます。
老け込み防止、アンチエイジングとして続けています。
私は顔ヨガの本を見ながらやっているのですが、片方の頬に空気をためてふくらませて数秒保つのを左右交互に数回したり、唇の内側を下でぐるりと押したり、下まぶたを動かす運動など、さまざまなエクササイズがあります。
始めて数日で、心なしか目の下のクマが若干薄くなったような気がします。
ただ、しわの改善にもなるそうですが、やりすぎると逆にしわが増える人もいるらしくて、注意しています。
人によりエクササイズの合う合わないがあるようです。
また、普通のヨガのポーズも併用することが大切だそうで、こちらも続けています。
全身の血行を良くすることで、新陳代謝も良くなり、肌の調子も良くなるんだそうです。
こちらは美容への効果の他にも、肩こりが改善するなど嬉しいことがありました。

美顔マッサージは、前から気になっていたのですが、エステサロンはなんだか敷居がたかいかんじです。
なにかお手軽に自宅で、できるものはないかと探していました。
かっさがいいと友人から聞いて、早速試してみました。かっさは、ネットで買いました。
500円くらいでした。この値段は、ピンキリでいいものだと(天然石)2000円以上します。
顔の中でとくにほうれい線と、おでこのしわが気になっていたので、そのあたりに効果がでるようにやってみました。
おでこは、眉毛のあたりから頭皮にむけて円をかくようになぞっていきます。
あまり力を入れると痛いので、痛い手前くらいの力加減がいいと思いますよ。
素顔でやりますが、摩擦熱でお肌をいためてはマイナス効果なので、オイルを薄くぬって始めます。
問題は、ほうれい線です。顔のひふがたるんでいるからさがってくるので、あげなければなりませんよね。
具体的に耳の下からあごのあたりを「社長さん、いらっしゃい!」というイメージでやります。
あまりやりすぎると、お肌に負担なので、一日おきくらいでやってみました。
2週間ほどで、あのほうれい線がかなりうすくなりましたよ。
これは、かなり期待大です。続けていこうと思います。

おすすめサイト

大阪出張マッサージはこちらがおすすめ~夢ごこち~
豊胸大阪でお探しの方はここが良い;コムロ美容外科
眼瞼下垂手術をお考えなら:神戸アカデミアクリニック
小鼻縮小を検討しているなら|コムロ美容外科
ボトックス心斎橋でお探しならこちら;サクラアズクリニック

サブコンテンツ
2014年12月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031